サプリ

第三日曜で定休日だった16日(日)の事です。
久々に画像が多い投稿です。
2017-04-22a.jpg
この日は、お友達と昼呑みする事にしていました(^_^;)

ライトレールで富山駅に向かいました。
待ち合わせの時間に余裕が有ったので1つ手前で下車。
2017-04-22b.jpg
富山で一番高いビルの前で降りました。
本当はここの近くの飲食店が気になって下車したけど、写真を撮り忘れ(^_^;)

ここも見たくて降りました。
2017-04-22c.jpg
出来たばかりの富山中央署です。
昔は旧の本署前を通りかかったら、時々トイレを借りたりしました(^_^;)
何故だか今はそんな気になりません(笑)

警察署前に有る歩道橋ですが、富山でもかなり古い方だと思います。
2017-04-22d.jpg
自分が中学生の頃には既に有った様な???
この辺りまでが母校中学校の校下内だと思う。

ここのガードをくぐると高校生時代を想い出します。
2017-04-22e.jpg

ここのラーメン屋さん、昔は違うお店で高校時代に超通いました。
2017-04-22f.jpg
高校を早く卒業した(笑)知人が何人か働いていたのでナニかとオマケして貰っていました(^_^;)

駅前に行って目に付いたモノ。
2017-04-22g.jpg
市が税金で設置した登録制のレンタサイクル。
全然、利用されていません(-_-メ)

ここも覗いて見たかったお店です。
2017-04-22h.jpg
富山駅の敷地内だと思う。
海産物の販売や飲食が出来る施設です。
いつか呑みに行こうかと思っていたので下見で(^_^;)
他の方のBlog等で多少は知識は有ったけど、想像以上にリーズナブル!
観光地=ボッタクリのイメージが有りますから、これは良い事だと思いました。
14時に少し前頃でしたが、割と広い飲食スペースはほぼ満員でした。
大半が観光客っぽかったです。

富山駅の南側を走る旧タイプの路面電車。
2017-04-22i.jpg
以前は有りませんでしたが今は富山駅まで行きます。
何年後かには地下を潜って、駅北ルートと通じる様になります。
今より、飲みに出るのに便利になります(笑)

コチラも超久々に覗いて見ました。
2017-04-22j.jpg
数年前?に映画RAILWAYSの舞台にもなった、富山地方鉄道の富山駅です。

ココは明るい時間に通った記憶が無い・・・
2017-04-22k.jpg
このビルの地下にディスコが有り、若い頃に通いました。
富山の老舗ディスコですが今は有りません。

ココも映画のロケで出た富山電気ビルです。
2017-04-22l.jpg
映画名は忘れました(^_^;)

電気ビルと道路を挟んだ所に有ります。
2017-04-22m.jpg
やはり殆んど利用されていません。
この後にも他の場所で見掛けましたが同様・・・(-_-メ)

今回の相手の友達が2月に移転オープンしたお店です。
2017-04-22n.jpg
前日にも預かってたクルマを納めに行ったけど、実はまだ入店していません(^_^;)
呑みに行くのも前日に決めた話だし・・・

定休日だったけど、中を見せて貰いました。
2017-04-22o.jpg
イイ感じだけど、雰囲気的に自分とは不似合かな?(笑)

厨房も見たけど、流石に出来る調理人は違うなぁ~と思ったほどキレイにして有りました。

と、この事を書こうと思った時に想い出した!
この人、中学時代から部屋もキレイでした。
元々、キレイ好きだった事を想い出した。

更に余計な事も想い出した!
この人は自分の部屋はキレイだけど、友達の部屋は平気で散らかす(-_-メ)
そんなシーンを何度も見て来た事を想い出しました(笑)

この後、調べたら行きたいお店が昼休みな事に気が付いてお店を変更。
2017-04-22p.jpg
徒歩で向かったのですが、市内の桜の名所の松川ベリの桜は殆ど散っていました。

目指したのはココのお店。
2017-04-22r.jpg
ここは20年程ぶりに来ました。
昼呑み出来る事は知ってたけど、まだ昼呑みの経験は有りませんでした。

がっ!しかし、通りの少し先の方を見るとイベント広場に人が集まっているのが見えました。
見に行ったらどうでも良い感じのイベント・・・

戻ろうとした時、一緒に居た友達が知り合いの人に声を掛けられました。
見たら自分の知り合いも中に混じって昼呑み中・・・
2017-04-22q.jpg
と言いう事で目的のお店には戻らず、ココで呑むことに!
ココのお店は繁盛している様で、感想は雰囲気は良かったとだけ書いておきます・・・

飽きたので次のお店へ向かいました。
2017-04-22s.jpg
途中で野菜の直売所が有ったので、気になってしまい覗きに!
感想は街中の割にリーズナブルでした。

二軒目は知り合いのお店で以前にうちPさん達と行った以来です。
ココではアルコールしか頼みませんでした(^_^;)
2017-04-22t.jpg
最初に行こうとしていたお店に行く事に!
トンカツを肴に呑みたかったんです(^_^;)
ココは30年チョイ程ぶりでした。
当たり前ですが、マスターや奥様が老けていました(笑)

そう言えば最初の店で見えた高層の建物。
2017-04-22x.jpg
酔ってたのか、最初の方に登場したビルと勘違い(^_^;)
「へぇ~、ココから観えるんだ~」とか言ってたけど、画像を良く見たら市役所の展望台でした(笑)

商店街から数メートル入った所から横に入ると驚く程の昭和が有りました。
2017-04-22y.jpg
こんな所が有ったとは・・・

トンカツ屋さんを出てからムスメの勤務先の飲食店に顔を出してイッパイ呑み、
次は時々Blogに登場する友達が営む飲み屋へ!
ここまで来ると、もう撮影している余裕なんて有りません(^_^;)
と言うかデジカメを持っている事も頭に有りません・・・

後に思った事!
トンカツ呑みは一軒目にしないとダメ!
酔いで美味しさが半減(>_<)

友達のお店からは、この日一緒に呑んでた友達が呼んだ代行運転で
友達の家の近くまで乗せて貰いました。
そこからは徒歩で帰宅。

昼、駅前で1時間チョイの時間を徒歩でブラブラ。
その後の呑みも全て徒歩で移動。
最後の帰宅も途中から徒歩。

決してウオーキングに適したスニーカーを履いていなかったし、
久々に沢山歩いたから後日は足が筋肉痛に・・・

なるだろうと予測してたけど全然・・・(@_@;)
不思議に思ってググったら最近新たに飲み出したサプリの効果の様です。
2017-04-22u.jpg
最近、更に1種類のサプリを増やしました(^_^;)

サプリに関してはまた他の機会に書きます。


クロちゃん、次回はトンカツ屋さんからスタートしようぜ!(笑)


あと、今回の呑みに持ち出したデジカメですが、XZ-1の画質の足元にも及ばない感じ・・・


長文の投稿、最後まで読んで頂きまして有難うございましたm(__)m

コメント

非公開コメント