進歩?

先日、耳鼻咽喉科に行きました。
またやっちまいました(^_^;)
多分、以前のBlogにも書いたと思います。


僕は固形石鹸派です。
耳を洗う時に直接石鹸を耳に擦り付けます。
これがダメなのですが、半練り状の石鹸が耳の穴に入ってしまいました。
綿棒とか使うと更に奥に入るのでダメです。 ← 経験者談(笑)
実は耳鼻咽喉科に行って吸い出して貰うのは、今回で3回目です(-_-;)

前回は近くに出来た新しい違う耳鼻咽喉科へ行きました。
丁度、その日は新しい病院が定休日で、最初に行った病院へ行く事に。
診察券は無くした?けど、通院歴が有るので名前を言うと15年前でした。
今回も無事に吸い出して貰いました。

もう行きたくは無いですが、新たに貰った診察券。
2017-04-09a.jpg
QRコードとかもプリントされています。

行く前にもWebで調べたら診察待ちの人数や待ち時間が出ていました。
これ用のパンフが有りました。
2017-04-09b.jpg
将来的にデフォとなるのか、それとも「そんなアプリも有ったね!」となるのか?

クルマにも言えるけど、必要な進歩なのか不必要な進歩なのか判断に困る今日この頃ですね。

コメント

非公開コメント