かなり久々に!

3日(月)の定休日に今では富山市内になっている施設へ行って来ました。
2017-04-05a.jpg
露天風呂で立ち上がったら、小高い山と神通川、そして変電所(笑)が見えます。
以前は富山県上新川郡大沢野町と言われていた地域に有る立派な施設です。


最後は娘が小学生だった時に行った以来です。
15年以上前になると思います。
2017-04-05b.jpg
大沢野ウェルネスリゾート ウィンディ

娘を連れてプールへ行ったと記憶しています。
2017-04-05d.jpg
お風呂、プールの他にもトレーニング出来る設備も有ります。

お風呂は2つの源泉が有ると言う事ですが、加水、加温、循環消毒有りでした。
湯はナトリウム塩化物泉なのでショッパイです。
2017-04-05c.jpg
ロッカーキーはフロントで下足箱のキーと交換して貰います。

以前の記憶はほぼゼロだったので、こんなに大きな施設だったかと少しビックリ(^_^;)
料金は大人610円/1人
感想はstar_m35.gif星3.5です。
露天風呂で立ち上がったら、小高い山と小さなダムと変電所(笑)が見えます。
館内全体はそれほど古さを感じずキレイで感じの施設でした。

って言うか施設全体で見たら、ほぼ満点に近いんじゃ無いかな?
プール、バーデゾーン、トレーニング、パークゴルフ、入浴、
食事、リラクゼーション、休憩、等、何でも有りです。

近かったら健康維持の為に通うと思う。
シルバーな方が大半ですが、この場所にしては驚く程に人が多かったのも納得!
プールを利用後にお風呂って方も何人か見掛けました。

場所はココ!


コチラはプールのエリアです。
2017-04-05e.jpg
立派でしょ !?

午後には割と広い駐車場もほぼ満車でした。
2017-04-05f.jpg
まぁ~、子供達が春休み中って言うのも関係有りそうな感じでした。


自宅からクルマで5~10分位の距離以内にこんな施設が出来ないかな・・・
何も予定の無い休日を過ごすには最適だと思いました。

3年前位に直ぐ隣に有るゆーとりあ越中と言う施設でも入浴しています。
ここもガラガラでは無かったです。

コメント

非公開コメント