タイヤ

実は先日、タイヤのサイドウォールを破いてしまいました(>_<)
2017-03-25a.jpg
人生初では無い記憶が(^_^;)


昨年末に新品を降ろしたばかりのスタッドレスタイヤです。
リムも少し曲がりました。

出先での事で、車載工具でスペアタイヤと交換しました。
スペアタイヤの空気圧なんて滅多にチェックしないので、
この時も多分1気圧くらいしか入って無い感じでタイヤが潰れていました。

今時のクルマってスペアタイヤが新車から装備されていないのも居るから、
こんな時はパニクリますね・・・

そんなクルマに乗ってる人は、どの様に対処するか事前に考えておかないとダメだね。
かなり不安になると思う・・・

コメント

非公開コメント