まだ、若くてピチピチだった頃(笑)

Facebookに有る非公開グループの事です。
非公開グループとは入会をリクエストして承認されて者だけが投稿を見る事が出来ます。
今日現在で1,499人のメンバーが居ます。

グループ名は、下記の通りです。
COOLS クールス
COOLS... Every Thing We Said Was COOL



COOLSファンのための貴重な写真やエピソードなど、
COOLSにまつわるコミュ二ティの広場です。
情報や写真がありましたらどうぞ


って感じです。


何処から誰が拾って来たのか、1988年に富山でCools Liveが有った時のワンシーンが
You TubeにUpされていて、それをこのグループのコミュニティーでUpされていました。

当時、同じ歳の知り合いが撮影や編集をしたVHSビデオです。

「僕、ビデオを今でも持っています」とコミュニティーでコメントを入れました。
すると速攻で「観たい!」と言う方が現れました。

幸いにもVHSのデッキもHDD DVDデッキも持っているので、DVDにダビングして送ります。
少し時間を下さいと案内しました。
1月24日の事でした。

約1ヶ月が過ぎようとしていた頃にダビング作業掛かりました。

VHSからHDDへ入れ、DVDにダビングした後日にファイナライズしようとしたら、
「このディスクはファイナライズ出来ません」とのエラーメッセージが・・・
何か録画の際に設定を間違えたのかと思って、
再度VHSからHDDへ入れてトライしたけど同じメッセージが・・・

昨年末にも同じ作業をした時は問題有りませんでした。
取り敢えず作業は中断。
DVDを観ようかと思ったら読み込み不可のエラーメッセージが・・・

DVDデッキ側が壊れた様です・・・
昨年、リモコンが壊れた様だったので、
ヤフオクで2,000円位の中古を落札して使っていました。
しばらくして、元々のを使って見たら普通に使えるし・・・
そして今回は本体の故障です。

世話の焼けるヤツです(笑)

お店や自宅に有るVHSテープをガサガサしていたら、そのテープが2本出て来ました。
僕がナニを思ったのかダビングしていた様です。

欲しいと言う方をあまり待たせてはいけないと思い、
事情を説明してVHSを1本お送りしました。
勿論、着払いで(^_^;)

その方がカメラ屋さんにVHSを持ち込んでDVDに焼き直されたのが
昨日にコミュニティーでUpされていました。
その手が有る事をスッカリ忘れていました(^_^;)

このVHSです。
2017-03-10a.jpg
今日辺りからFacebookのコミュニティー内で動画がUpされます。
丁度、30年前。
僕も何シーンか映っています。
エンディングのクレジットに当社名と僕の個人名も出ます(^_^;)

当時、25歳。
MOONEYES Authorized Dealerになった頃かな?

コメント

非公開コメント

No title

sato

え~!!!!!!!!!(笑)

そう、空港から県民会館までの冒頭の部分!

お互いに「なるほど!」ってワケだ(笑)

犯人は・・・

冒頭の部分であれば、You TubeにUpしたのは私です。
(^_^;
H先輩にUPしろ言われまして・・・。
 予想外に視聴回数が増えていたので不思議に思っていました。