ジビエ

昨日、岐阜県奥飛騨温泉郷 中尾のうちPさんが来られました。
2017-03-09a.jpg
ジビエを頂きました。


うちPオリジナルの味付けが施されたエゾ鹿のお肉です。
昨夜、早速食べました。
2017-03-09b.jpg
蒸気が上がってる所を上から撮った馬鹿野郎です(^_^;)
分かってても撮り直さないと言う・・・

何度か食した事が有るのですが、口に入れた瞬間にほんのりとバターの風味がします。
勿論、バターなんて入っていません。
何度か噛むと消えちゃうんだけどね。

癖も無く、美味しく頂きました。
うちPさん、いつもありがとうございますm(__)m

実は前に頂いたジビエ汁の冷凍ですが、まだ冷凍庫に眠っています。
10日ほどしたら、ノボルとTさんと頂く予定にしています。
楽しみ♪

コメント

非公開コメント

No title

うちPさん

はい、ジップロックから出したらバジルの香りがしましたよ。

ご飯のお供には成らない食べ物だと思います(笑)

No title

こんにちは。

昨日は本当に突然で、ごめんなさい。(゚∀゚ ;)

でも美味しく食べて頂けたなら、嬉しいです。

作り甲斐があります(・∀・)V

最近、ジビエの焼き肉用には、バジル入りのスパイスを使うのがマイブームになってます。
(;^ω^)

その内、また違った味付けになると思います。

次回も新鮮なジビエが手に入ったら仕込んでお届けします♪