エンジョイ!

5日(日)の終業後、久々にライトレールに乗ってJR富山駅まで行きました。
2017-03-07a.jpg
先日、新しく入手したCanonのデジカメで撮りました。

レンズの明るさを表す数値のF値はF3.8~F6.9で持っているカメラの中で一番暗いです。
ですが、ISO AUTOに設定して撮ったらISO1600まで上がっていました。
Blogで使う程度のサイズだとノイズも殆んど分かりません。
やはり、デジカメと〇房は新しい方が良いですね!(爆)

実は5日の日中に突然携帯電話に電話が有ったんです。
2学年上の先輩で、2~3年前に飲み屋さんで20年以上振りにお会いした人からでした。
その時にある集まりが有り懇親会の中で偶然にも僕の事を知っていると言う人が居て、
「じゃー、電話しよう」って事で電話されたそうです。
僕の事を知っていると言う人って言うのは、僕の弟の友達でした(笑)

飲み屋さんで2~3年前にお会いした時にお世話になり、
後日にお礼の電話をした際に、「また今度飲みに行こう!」って言われて、
「僕も是非!」って言ってはみたけど機会が無くてナァナァになっていました。
僕の性格上、あまり行く気も無いのに次回の飲み会の約束はしません。
まぁ~、あまり知らない人からの誘いだと社交辞令的には無くも無いですが(笑)、
先輩にアヤフヤな事は言いたくないので、ずっと気になっていました。
そんな事も有り、その日の夕方から飲もうって話に・・・

会って直ぐに、先輩に自分の思っていた事を話しました。
先輩も同様の心境だった上に、チョクチョクと僕の事を知ってると言う人と会う事が多くて、
「また飲もう!」って約束が気になっていたそうです。
2017-03-07b.jpg
奥様も同伴で、丁度ドリンクが3人共に無くなって再オーダーしている時にパチリ。

解禁されたばかりのホタルイカも出て来ました。
2017-03-07c.jpg
カメラの発色が悪いですね。
全然、美味しそうじゃないし・・・(^_^;)

近況や昔話で話は盛り上がりました。
居酒屋のマスターも各々が知り合いだった事も有り、マスターも合流して次のお店へ!
2017-03-07d.jpg
次のお店はいつものお店と言う事で・・・
偶然、MOONEYES BOSSと昨年にご一緒した時と同じテーブルでした。
先輩も居酒屋のマスターも定連なワケで、ここでもワイワイと盛り上がりました。
先輩と奥様は先に帰られましたが、久々に遅くまで飲んでいました。
見慣れた面子じゃ無く、とてもエネルギーを頂いた様に思います。
楽しかった!

翌朝は少し寝坊してから、ほぼ2年程ぶりの温泉施設へ行って来ました。
平日にも関わらずシルバーな世代の方で施設内は賑わっていました。
ですが、露天風呂はガラガラで源泉掛け流しの良いお湯でした。

露天風呂の直ぐそばに大きな杉の木が有った事を憶えてて、
「少し山側に建つ施設だから、まだ大丈夫だろう」と思ってて入浴していました。
特に目も痒く無いし、クシャミも鼻水も無いので予測通り!(^_^)v

と、洗い場に行って鏡を見たら、目が真っ赤っか(>_<)
十分に花粉に反応していた様です。

こうなると来週からは何処の露天風呂に行くか迷います・・・

雪見風呂もそろそろシーズンオフか・・・

コメント

非公開コメント