記念旅行 55歳

19~20日と富山県南砺市有る大牧温泉観光旅館に行って来ました。
2017-02-21a.jpg
同じ歳の10歳台からの友達と全員が55歳を迎えた記念旅行です。
丁度、5年前の2012年2月19~20日に50歳を祝う旅行に引き続いて5年振りです。


19日の天候は予報通りって感じでした。
2017-02-21b.jpg
船に乗ってじゃないと行けない事になっている(笑)、庄川の上流にある小牧ダム湖岸に有る、
一軒宿の「大牧温泉観光旅館」です。

サスペンスドラマのロケでは有名らしい。 ← サスペンスドラマに興味が無いので・・・(^_^;)

今回は自分を含めて9名のメンバーでした。
県内に有って聞いた事は無いと言う人は居ないほど有名ですが、
今回のメンバーの誰も宿泊した事が無いと言うのでココに決めました。
2017-02-21c2.jpg
ワクワク!(笑)

宿に入って少し休んでからお風呂へ行きました。
2017-02-21d.jpg
岩風呂の露天風呂と檜作りで川が見渡せるテラス風呂をハシゴしました。
実は先発隊と後発隊に分かれてチェックインしてて、自分は先発隊で総勢3名!(笑)
ノンビリと入浴出来ました。

岩風呂の露天風呂は10名は余裕で入れるサイズです。
テラス風呂は1枡に3~4人でMaxって感じですが、手前と奥では湯温が異なっていました。
手前は41度は無い位で自分好みな感じで良かったです。
2017-02-21e.jpg
内湯の大浴場にも入りました。
洗い場が10ヶ所ほど有る広さで、やはり2つの湯船が有り湯温が異なっていました。

感想は star_m40.gif久々の星4.0です。
どの風呂も温泉臭も感じられ、キレイでてとても良かったです。
この星4.0はあくまでもお風呂のみの採点です。
因みに日帰り入浴は受け付けていません。


因みに「じゃらん」では。
2017-02-21.png
うぉー!(@_@;)
全ての採点がドンピシャリ!って感じです。
特に食事ですが、朝食時に「昨夜の夕食より美味いね!」ってみんなに意見が出ていました。

「じゃらん」の採点がこんなにドンピシャなのも珍しいかも?


場所はココ!


もう何度もこのメンバーで宿泊していますが、今回も腹が捩れる位の爆笑ネタが有りました。
毎回、チョー楽しいです。
良い想い出作りが出来ました。


と言う事で、昨夜に2022年 2月20日の還暦温泉旅行の宿を予約しました(爆)
気が早過ぎと言うかセッカ過ぎチと言うか・・・(^_^;)

自分も含めて全員が健康な状態で還暦旅行を迎えたいです!

コメント

非公開コメント