残念です・・・

今日の地方紙の朝刊に県内の温泉宿の自己破産による閉館が書かれていました。
2017-02-18a.jpg
WEB SITEでも・・・


このBlogに温泉の記事を書くようになってからも何度かお世話になりました。
湯加減を含めて結構お気に入りだったのですが・・・

北陸最古の宿とも言われているそうで、
前身を含めると1,000年以上の歴史が有るそうです。
僕の母親の父親が湯治に行っていたと言う話も聞いています。


温泉Blogに書いた施設で閉館は2軒目です。
他にも1軒の身売りも有りました。

大きな温泉宿は維持管理にお金も掛かるし、
このご時世なので修繕や改善に費やす資金の捻出は楽じゃない事は想像できます。


残念です・・・

コメント

非公開コメント