PECOS BOOTS

随分(15年くらい?)は履いて無かったペコス ブーツ。
革が固くなっていたのでミンクオイルを塗って、
悪あがきしてみたけど柔らかくはなりませんでした。



そんな中、Webでの広告で革靴の丸洗いを見ました。
以前に革が固くなった革靴は丸洗いで回復できるみたいなのを見た記憶が有ったので、
依頼してみました。
県外なのですが送料を服めて意外とリーズナブル?

送った後ですが、固くなった革は回復できるかを電話確認しました。
順番が違うっチューネン(^_^;)

回答は無残にも「回復しません」でしたorz

送料も発生しているのでダメ元で作業を進めて貰いました。

戻って来たのがコレ!
2017-02-15b.jpg
ブラウンの方は割と履いていたのでキズや汚れが有りました。
まぁまぁキレイになりました。

革の柔らかさですが、全く復元していないって事も無いです。
まだ履いてないけど履いてる内に復元するかも?

ところで、丸洗いから戻って来た段ボール箱を見て、「通販の返品?」って思ってしまい、
一瞬冷や汗がでました。
2017-02-15a.jpg
MOONEYESの段ボール箱に入れて送った事をスッカリ忘れていました(^_^;)

PECOS BOOTS(ペコス ブーツ)って
レッドウイング社での商品名だってご存知でしたか?
僕は知りませんでした。
その名称が現在では総称として広く使われています。

正確に言うとこのブーツは、ペコス ブーツ風のジャスティン ブーツです(笑)


ソールもカッコウイイですよ!
2017-02-15c.jpg
見ての通りでブラックの方はソールの減りは無く、全くに近い位に履いていません。

ヒール部分がフラットなのでバイクに向いてるんだけど、肝心のバイクが・・・(苦笑)


って言うか、クリーニング&復元を試みたけど十数年も履いて無いし、
クルマは運転しにくいし、バイクも無いし履く事が有るのかな?(爆)

コメント

非公開コメント