でじかめ

いつも使ってたコンデジの調子が悪かったので10日ほど前に修理に出しました。
2017-02-04.jpg
はい、手元にはケースだけ。


以前に1~2度ほど指が写ったと書いた事が有りますよね!?
実は指が写ったのでは無くレンズシャッターが開き切って無い状態で撮ってた様です。
その為に黒い影が写り込んでたって事。
良く考えたら指が写り込む様なカメラデザインじゃないし・・・

良く見たら開閉共に渋くてタイムラグが有りました。
一応、まだ保証期間中なので、早目に対処しようと思ったワケで・・・

昨日に回答が有りました。
2017-02-04a.jpg
修理不能って事です・・・
交換機種はXZ-10より新しくて価格も高いです。
一応は交換で受ける事にしようと思うけど迷うなぁ・・・

レンズシャッターの不具合は、今の所はダマしダマし使えます。
しかし、ここで交換を受けず、後に完全に壊れた事を考えたら・・・

交換機種は速攻でヤフオクで売ります。
同じオリンパスですが自分の用途に合わないし、全てが好みじゃ無いし・・・

XZ-10はお気に入りだったんだけどなぁ・・・

XZ-1も持ってるけど持ち歩くには少し大きいので全然使っていません。
XZ-1も手放そうかな・・・

コメント

非公開コメント