一応は初登場!

今週の月曜、1月30日の事です。
訪れたのは富山県内のR41で岐阜方面に向かう国道沿いに有ります。
2017-02-04b.jpg
初めてじゃ無いけど結構久々に来ました。
前を通過した事は数知れず(^_^;)


神通峡岩稲温泉 楽今日館
(じんづうきょういわいねおんせん らっきょうかん)と言う施設です。
2017-02-04c.jpg
雨模様だったので撮影がいい加減でスミマセン(^_^;)

そんなに古く無いイメージだけど20年近くは来て無いと思う。
調べたら、開館/平成8年4月24日でした。
過去に1~2度ほど利用した記憶が有ります。

ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉の湯を気泡浴や圧注浴などがある
大浴場と露天風呂で楽しめます。
サウナも有りましたが今回は利用しませんでした。

露天風呂に浸かると猿倉山の上の方しか見えませんが、
立ち上がると神通峡の良い景観が眺める事が出来ます。
2017-02-04d.jpg
露天風呂の画像は公式サイトから拝借してきました(^_^;)
10人も入るとイモ洗い状態な感じのサイズです。
雨模様でしたが一応は雪見風呂。

料金は大人610円/1人
感想は star_m35.gif星3.5です。
館内全体はそれほど古さを感じずキレイで感じの施設でした。
湯にとろみが有り、お肌が“つるりん”美人の湯と良く噂を聞きます。
何色かと聞かれたら困りますが、湯は濁りが有ります。

更衣室のロッカーは100円のリターン式です。
結構、人気の施設だと思います。

場所はココ!


宿泊も出来る様です。

前を通過した時に休館している事が多々有ったので調べました。
休館日/第2・4月曜日(当日が祝祭日の場合、翌日が休館日)

もう来ないと言う事は無いと思うけど・・・(^_^;)

コメント

非公開コメント