1979年2月

今日、高校時代の部活仲間の一人にDVDを送った。
2017-01-22a.jpg
近年、有り難い事にクルマの仕事も貰ってる彼にです。


部活仲間は他にも居たけど、近年は全然縁が無いので・・・
まぁ、送った彼とは学生時代も一番気が合ってた事も有り。
でも、約3年間もの間、凄くツラい練習を共にして来た仲間達なので、
みんな掛替えのない仲間だけどね。

送ったDVDの内容は・・・
2017-01-22b.jpg
内容は高校2年生だった1979年2月17日にテレビ中継された、
県大会の決勝試合です。

当時、小~中学生と同学年だったお金持ちの友達に録画して貰ったモノ。
当時、VHSのデッキはナンと30万円した。
このテープの行方が分からなくなってたんだけど、昨年末に出て来た。

早速、DVDにダビングしようとしたらDVDデッキのリモコンの不具合で出来なかった。
ようやくヤフオクでリモコンのUsed品をゲットしてダビングしました。

送った友達には何かを送ったとはLINEで案内したけど内容は伝えて無い。
腰を抜かすお宝だよ!とだけ伝えた。
DVDにタイトルを入れたら面白くないから日付だけにした。
マジで腰を抜かすと思う(笑)

もう直ぐ、丸39年前になる映像だよ!

試合はダブルスコア―で負けてました(笑)
相手校は全国大会を連覇してるような相手。

この時の俺達は笑える程にヘタクソだ(^_^;)
でも、この後の引退までの約半年間で飛躍的に成長したと思う。
この時の相手校には最後まで一度も勝てなかったけど、
この時よりは様になるゲームが出来る様になってた。

実は昨年の9月3日に部活の恩師や自分より3学年下までの後輩達と飲み会が有った。
高校卒業以来、一度も有って無い人も居ました。
1学年下は容易に名前と顔は一致するけど、2学年したになると・・・(^_^;)

当時、デタラメな事ばかりしてた話を聞かされます。
当の本人が全然憶えてないと言う(^_^;)

今年もまた飲み会が開かれる予定です。
楽しみだ!

コメント

非公開コメント