新規開拓!

定休日だった9日は成人の日で祝日でした。
僕の嫌いな月曜の祝日・・・
時々、月曜定休だけど祝日と重なった場合は月曜でも営業して、
翌日の火曜にお休みするお店って有りますよね。


と言う事で、そんな日帰り温泉施設を選びました。
2017-01-12d.jpg
富山県中新川郡上市町に有るアルプスの湯です。
2017-01-12a.jpg
今までに他の温泉施設へ行く為に前や近くを何度も通っています。
2017-01-12b.jpg
WEB上の口コミとか読んでてもあまり行きたいと思わなかったのでスルーしていました。

完成してから20年位は経っているのでは???
その頃の時々行っていた焼肉屋のオバちゃんが、「休みの日はココに行くの!」って
お気に入りな感じで話していたのを憶えています。
2017-01-12c.jpg
わりと大きな施設でした。

源泉掛け流しの茶褐色の湯の露天風呂と、最近流行の高濃度人工炭酸風呂に入りました。

料金は大人610円/1人
感想は star_m35.gif星3.5です。
館内全体はキレイで感じの良いお風呂でした。
屋外に有る露天風呂も高濃度人工炭酸風呂も屋外だけど、景観は・・・(笑)

フロントで下足ロッカーキーと更衣室のロッカーキーを交換するシステムです。
昼の時間を目がけて入ったけど、ソコソコの人は居ました。
ウッと来るほどは混んで無かったけどね。

場所はココ!


週末には行きたくないけど、今回位の混み具合だったら再訪アリかな !?

コメント

非公開コメント