新規開拓!

この辺りは富山に住んでたら必ず聞いた事の有る地域だと思います。
2016-12-08a.jpg
真言密宗大本山「大岩山日石寺」辺りへは行った事も有りませんでした。




5日(月)は2008年「大岩山日石寺」近くにオープンした、大岩不動の湯へ行って来ました。
2016-12-08b.jpg
備え付けのシャンプーや石鹸が無いので足が向きませんでした(^_^;)
天然温泉なのに銭湯と同じ料金でリーズナブルなんですが、
あのシャンプー類を百均のカゴに入れた入浴セットみたいなのを持つのが嫌なので・・・


作りは昔の銭湯とは違いますが、普通に銭湯です。
2016-12-08c.jpg
入浴料は大人420円/1人です。

露天風呂は頑張れば10人くらいは入れそうな大きさです。
頑張る必要も有りませんが(^_^;)


脱衣場の天井も銭湯っぽく男女が吹き抜けです。
2016-12-08e.jpg
ちゃんとしたキー付のロッカーも有りました。


ここの感想はstar_m35.gif星は3.5です。
泉 質 はナトリウム・カルシウム・硫黄泉・塩化物泉。
若干、色が有りましたが温泉臭はあまり感じず・・・
湯加減は40度位の温めで、僕好みでした。

内湯 2、露天 1。
一週間毎に男湯と女湯が入れ替わる様です。
まだ新しいので全体的に気持ち良かった(^_^)v

場所はココ!



ワケ有って、年内にもう一度行きます。
来週行けば浴室が週替わりだけど2週間連続もなぁ・・・

コメント

非公開コメント