HCS 2016

横浜に行って来たワケですが、2日間もBlogを飛ばしてしまいました(^_^;)
2016-12-06a.jpg
北陸新幹線 「かがやき」の2本目に乗って向かいました。


何回か乗り換えて、みなとみらい駅で下車しました。
2016-12-06b.jpg
事前の予告通り!

MOONEYES がみなとみらい駅をジャック中!
12月4日(日) まで HCS Event 会場パシフィコ横浜の最寄駅、
みなとみらい線のみなとみらい駅を MOONEYES がジャックします。

デジタルサイネージと呼ばれる大型ビジョンでは、
HCS2016 Demo Reel Movie が期間中、始発から終電まで流れ、
B1サイズのBig ポスターが貼り出されます。


スゴイ事をしますねぇ~

このバナーを見ると、「来た!来た!」って気になります。
2016-12-06c.jpg
いつも天候は良い記憶しか有りません。

"MOONLINER"
2016-12-06d.jpg
これを見ないでどうする!
僕の今回の目玉でした!!

今回は前日の3日(土)の朝の7時にエントリー車輛を搬入していたそうです(@_@;)
富山からの場合、2日の23時過ぎ頃に出ないと間に合いません・・・
以前、エントリーしていた頃は道路脇に雪が積もっている中を自走で向かったり、
雪降る中を自走や積車に乗せてたりして行ったりしてました。
土曜の夕方辺りまでセットアップを完了すれば良かった感じだったので、
まだ幾分かは楽でした。
しかし、道中での凍結防止剤の塩カルにまみれて、
洗車が大変だった事を思い出します。

でも、今の体力じゃ無理だな・・・(^_^;)

富山へは予定より1本遅い「かがやき」で帰りました。
で、いつものライトレールに乗って帰宅。
2016-12-06e.jpg
予測通りの小雨模様でした。

HCSの会場内では何度もお会いした人もいれば、全くお逢いできなかった方も・・・
そんな中、埼玉県在住のIkeさんとは春のSCNでは僕が入場してから30秒ほどでお会いし、
今回のHCSでは入場して直ぐにお会いした2~3人の方と挨拶し、
数分程度でまたIkeさんと遭遇しました。
チョッと大袈裟だけど、結構奇跡だと思う。
2016-12-06f.jpg
18,827歩  疲れた~

春のSCNは新幹線でも良いけど、HCSはやはり飛行機の方が楽です。
新幹線を降りてから横浜までのアクセスが・・・
泊りだったら平気だろうけど、日帰りだと飛行機が楽だとシミジミ思いました。

しかし、会場内の外人の多さには驚いた(@_@;)
もの凄いEVENTに成長してると痛感しました。

コメント

非公開コメント