交通手段

飛行機は第一便に乗れば丁度良い到着時間です。
パシフィコ横浜には9時半頃には到着出来そう。
2016-12-03a.png
と言うか、第2便は既に満席でした。
満席と言うのも、新幹線が開通してから飛行機が減便された影響です。


昨日に予約した新幹線をキャンセルして第一便の飛行機に変更!
しようと思ったけど、帰りの18:00発の19:00着は何度か乗っ事が有るけど、
18時までの時間潰しが退屈で・・・
羽田で呑んだら高いし(笑)、富山空港にクルマが有るし・・・
空港からバスで富山駅までと言う手も有るが、
空港に向かう朝から時間の掛かりそうなバスは嫌だし・・・

と言う事で新幹線にします。
横浜までは羽田よりは時間が掛かるけど・・・

帰りの指定席はまだ取っていません。
2016-12-03b.png
多分、これだと思う。
帰宅時間は飛行機のHN319便と同じくらいだと思う。

行きは大宮で下車します。
帰りは上野から乗ります。
ナゼ、上野からなのかはご想像にお任せします(^_^;)

行きはシラフだと思うので大宮を乗り過ごす事は無いと思う。
しかし、帰りは終点の金沢まで行きそうで少し不安・・・(笑)
前回、帰りは乗り過ごしが怖くて緊張した(^_^;)
新幹線だと自宅からの往復は公共の交通機関と徒歩で対処出来るし!

因みに飛行機代の往復は23,790円。
新幹線の往復は24,600円です。
地方に住んでるから仕方ないんだけど痛いなぁ・・・

航空会社の競争が激しい千歳~羽田便の割安便より高いらしい・・・


明日の富山の天気予報です。
2016-12-03c.png
一応、帰りを考えて折り畳みの傘を持って行こうと思う。
完璧主義者!(笑)



楽しみだv(^_^)v

コメント

非公開コメント