最後の1軒!

タウン誌で湯めぐりの特集の半額割引は11月末の今日まで有効でした。
2016-11-30a.jpg
28日(月)に最後の利用をして来ました。


過去に3回行っている「ひみ番屋街」に隣接している「氷見温泉郷 総湯」に行って来ました。
特にココを選んだ理由は有りません(笑)
Blogを遡ってみたら、去年の12月以来の約1年振りだったようです。

通常の入浴の料金は600円/大人です。
今回は半額で300円でした。

そんなに古い施設では無いのでまだ施設はキレイです。
平日なので人は多くは無いですがソコソコ来ていました。

お隣の番屋街の駐車場も5割以上のクルマが停まっていました。
iPhoneで撮ったので画像が悪いです・・・
2016-11-30b.jpg
土日、祝日は満車でクルマが溢れています。
1割以上は他県ナンバーのクルマです。

そしてキャンパーも必ずいます。
2016-11-30c.jpg
この日も立派なのが停まっていました。
更に海側に有る駐車場にも居ました。

明日から12月です。
1年が経つの早いです・・・

毎週月曜の日帰り温泉通い。
昨年に引き続いて、何とか今年もパーフェクトを達成出来そうです。

暇人です(苦笑)


そう言えば先週に『ひみ寒ぶり宣言』が出たと新聞やTVで騒いでいました。
僕は鰤が基本的にそんなに好きじゃ無いので関係無いです(^_^;)
と言うか刺身や寿司は好みじゃないので食べません・・・

そう言えば随分前に富山で作っている鰤の押し寿司を食べた事が有ります。
それは食べれましたが、鰤が好きだった親父は「あんなの鰤じゃ無い」と評価していました。

コメント

非公開コメント