念願の!

遅れ遅れになっている温泉日記(^_^;)
今日は先週の7日(月)に行った施設をUpします。
2016-11-18a.jpg
紅葉も目的の内なのですが、周りの人が言われるように今年の紅葉はイマイチな感じ・・・
時期も1週間ほど早かったのかな?


行って来たのは五箇山荘と言う宿泊施設です。
2016-11-18b.jpg
名前の通り、五箇山に有ります(笑)

ここは以前から気になっていました。
ローカルのタウン誌で湯めぐりの特集の半額リストに出ていたので
この機会を利用して行く事にしました。

宿泊施設だけ有って中はキレイです。
2016-11-18c.jpg
昼食も食べれます。

更衣室に入ると脱いだ服を入れる籠は有るけど貴重品ロッカーが見当たりません・・・
フロントに聞きに行こうかと思って更衣室から出て、一応周りを見渡しました。
がっ、やはりロッカーは見当たりません。
良く見ると、男湯の看板の横に案内が有りました。
目立たんチューネン(-_-;)
女湯の入り口前に有りました。

日帰り入浴の料金は500円/大人です。
今回は半額なので250円でした。

ここの感想はstar_m35.gif星は3.5です。
富山らしく泉質は特に特徴は有りません。
加温・加水・循環消毒だったと思います。
特に塩素臭は感じられませんでした。

男湯と女湯が入れ替えになるのかは知りませんが、
今回は露天風呂の景観が男湯からは良いですが
女湯は直ぐ近くの山しか見えなくて残念だったのでは?と思いました。

場所はココ!


旧事務所の解体疲れが残っていたので久々にお世話になりました(^_^;)
2016-11-18d.jpg
あまり効果が無かった様な・・・(苦笑)

五箇山荘の近くには何軒か入浴施設が有るので次回の日帰り入浴は無いかも?
しかし、ノンビリと宿泊でお世話になるのも良いかな?と思いました。

結構、前から一度はと思っていたので念願が叶って良かったです(^_^;)

コメント

非公開コメント