ブラックリスト入り

昨日も日帰り温泉に行きました。
祝日で混むのが嫌なので宿泊施設併設の所に行きました。
2016-10-11a.jpg
今月のJAFのご当地情報に掲載されてて割引特典も有ったので(^_^;)


ここへは3~4年前にムスメと訪れた事が有ります。
この時の決定権はムスメに有りました(笑)

前の事は忘れましたが、フロントでクルマのキーを預かられました。
料金は後払いですが払わずに帰る人が居たからでしょうね。
同じ扱いかよっ!と、チョッと不愉快。

JAFの会員証を見せたら、「コピーを取らせて下さい」と・・・
不愉快その2。
今までJAFの会員特典が有る施設で提示した事は有りますがコピーは初めて。

風呂は悪く無いですが、今回は初のブラックリスト入りしますので無評価。
2016-10-11b.jpg
施設名はあえて書きませんが、七尾市に最も近い?氷見市の施設です。
小境海水浴場からクルマで3分位の所に有ります。

帰る時に割引後の料金の500円を支払いをしようとしたら、
ホテル従業員:「その価格の割引は適用されません」みたいな・・・
自分:「はぁ~? JAFのチラシに書いて有ったけど!」と言いながら、
財布に入れてあったチラシの切り抜きを提示しました。
ホテル従業員:「では割引適用しますので、チラシをコピーさせて下さい」と・・・
をい!(-_-メ)
しかもまたコピーかよっ!

他の施設は切り取り線が有って切り離す様になっていましたが、
この施設はその様になっていません。
「利用方法:受付時にJAF会員証を提示」としか書いて有りません。
担当のホテル従業員は35歳位の女性で横には僕より年上そうな男性が1人いました。
もし切り抜きを持ってなかったらどうなったんだろ?
結構、イライラMAXだったので、差額を払って文句ヒャク言ってやろうかと思ったけど
たかが風呂代で怒るのもアホらしかったので、無言で指示に従いました。
20年位前だと、「ゴラ~、支配人呼べや~」とかに・・・(笑)
丸くなりました(爆)

マジに大変に不愉快でした。

ココは温泉博士誌でも苦情が出ています。
温泉博士誌を提示すると、「この特典の方は25分以内でのご利用となります。
それを超えると通常料金を頂きます」と言われたそうです。
そんな事は温泉博士誌の紙面に書いて置け!って話で、
不愉快だったから利用せずに帰ったみたいな事をSNSに書いていた人を2人ほど見た事が有ります。

本来は施設名を書いて、こんな目に遭う人を減らすべきなのかな?
JAFにも苦情を言おうかな・・・(笑)

コメント

非公開コメント