システム変更みたい・・・

26日だった昨日は昨年の10月26日に引き続き、
富山県砺波市にあるおまき温泉スパガーデン和園へ行って来ました。
2016-09-27a.jpg
道中、城端町の方へも足を延ばしてみたり(^_^;)


和園は26日は風呂の日と言う事で館内で食事をしたらお風呂代は無料に!
2016-09-27b.jpg
なる筈でしたが、フロントで「食事します」と言うと、ポカ~ンみたいな対応・・・
更に「入浴料600円です」と・・・
シルバーな年代の男性のフロントマンでした。
「26日は食事をしたら入浴料が無料なのでは?」と聞くと、「いいえ」と・・・
以前と言うか昨年はそれで2度ほど利用させて貰ったのですが・・・
と言うと、「えっ、そんなシステムが有ったんですか?」的な・・・

帰りに来月末まで有効の入浴無料券をくれました。
こんなシステムに変わったみたいです。2016-09-27e.jpg
ホームページでもブログでもこの件に関してはアナウンスしていません。
ダメな事だと思う!

露天風呂は温めの湯温でノンビリ出来ました。
露天風呂は曇り空に限る!(笑)
2016-09-27c.jpg
シルバーなフロントマンは他の部署からの移転なのか新人さんなのか?
いずれにしろ、昨年まではこんなシステムが有った事は教えておくべきだと思う!

昨日は色んな所で彼岸花を見掛けました。
今まであまり気にした事も無かったのですが(^_^;)
2016-09-27d.jpg
チョッとググってみました。
彼岸花の球根には毒が有り、その有毒性や悪臭を利用して、
モグラやネズミなどから田んぼのあぜ道を守る目的で植えたとも。
あぜ道にヒガンバナが多い理由の一つらしいです。
墓場にヒガンバナが多いのも、異臭や有毒性を利用して遺体を動物から守る為だそうです。

入選利用券を使って、来月にもう一度寄らせて貰おうと思います v(^_^)v

コメント

非公開コメント