また行きます!

定休日だった8月29日も日帰り温泉施設に行って来ました。
向かう途中でコースターのキャンパーと遭遇。
2016-09-01a.jpg
どこかのショップさんの高価なオリジナルモデルだと思う。
ググるの面倒なので興味の有る方は個々にお調べ下さい(笑)

リヤバンパー左端に初心者マークが・・・
ジョークのつもりなのか???

行ったのはゆ~ゆランド花椿です。
2016-09-01b.jpg
以前から知ってたけど、露天風呂が狭そうだったので・・・(笑)

建物はそれなりに立派でした。
2016-09-01c.jpg
駐車場が空いていたし、辺鄙な所なので貸切を期待しました。

常時2~3人の入浴客が居て、予想に反して人は多かったです。
浴室に入って体を流してから露天風呂に行きました。
知らない爺さんが「今日は人が少ないね」と聞いて来ました。
「初めてなので分かりません」と正直に(笑)
爺さんは「初めてかい・・・」沈黙(再笑)

悪くは無かったけど、南砺市の辺鄙な所に何故にそんなに人が来るんでしょ?
悪くは無いけど、南砺市には他にも幾つもの入浴施設が有るのに?と思いました。

入浴料は大人510円/1人
ボディーソープとリンスインシャンプーとコンディショナーが有りました。
それらは季節的な物だと思うけど、
3種類ともペパーミント系のスーッとするタイプで季節的に有り難かったです。
ここの感想はstar_m35.gif星は3.5です。

ロッカーはキー付でした。
2016-09-01d.jpg

泉質の所に気になる張り紙が・・・
2016-09-01e.jpg
解釈が難しいですが100%水道なのか?
まぁ~、分からない位に泉質に特徴は無く、湯船にも温泉成分の付着も見られませんでした。

また行くかもしれませんが、特に理由は有りません。

場所はココ!


今日、このGoogle Mapを見て分かった事が・・・

直ぐ近くに赤祖父溜池円筒分水槽が有るじゃ有りませんか(>_<)
何か月か前にこんな施設?がある事を知り興味を持っていたんです。
って言うか、横をクルマで通過しています。
いや~、ノーマークでした(-_-;)

と言う事で、また改めて行く理由が出来ました(^_^;)

コメント

非公開コメント