取り敢えず一度は・・・

昨日は県内の涼しそうな日帰り温泉施設を探して行きました。
2016-08-23a.jpg
う~ん、イイ感じ(笑)

2016年4月27日にオープンしたばかりの湯めどころ宇奈月へ行きました。
2016-08-23b.jpg
でも、いざ宇奈月に到着してみると大して涼しく無い(^_^;)
宇奈月の地形柄、駐車場は施設と隣接していません。
30mほど離れた所に数台分の駐車場が有りました。
施設の表面に駐車場を説明する小さな地図が有りました。
分かり難い・・・
もう一つの大きい方の駐車場は数十メートルは離れていました。

多分、こちらが裏側になると思うけど、正面より構えが立派で足湯も大きい。
2016-08-23c.jpg
表側は宇奈月駅から徒歩30秒ほどだけど、
パッと見た感じの印象が薄くて分かり辛いと思う。

正面を2階から見下ろした画像です。
2016-08-23h.jpg
足湯が小さい~!

館内は流石に新しいのでキレイでした。
2016-08-23d.jpg
フロントでキーを貰うシステムです。

入浴料は大人500円/1人
ボディーソープとリンスインシャンプーが有りました。
ここの感想はstar_m35.gif星は3.5です。
新しい内に話のネタとしては良いかもしれません。
悪くは無いですが、観光客向けな感じを強く感じリピートは無しです。

行ってから分かったのですが、2階と3階が男女で毎日入れ替わる様です。
昨日は男性が2階で内湯のみ・・・
超ガッカリ・・・(>_<)
20分で風呂から上がりました・・・

泉質は宇奈月温泉の泉質でした(笑)

駅から来て、踏切を渡って直ぐ左折すると施設の正面ですが、
左折せずに数メートル進むと左手に富山第一銀行が有り、ここを左折。
2016-08-23e.jpg
ややこしいですが、この画像は館内2階から富山第一銀行の建物を撮りました。

湯めどころ宇奈月の裏を通り過ぎ、白いエスティマが出て来た路地を左折。
2016-08-23f.jpg
十数メートル行くと右側に数台分の駐車場が有ります。

白いエスティマが出て来た角の建物です(笑)
2016-08-23g.jpg
親近感が・・・(再笑)

場所はココ!

大きな方の駐車場は宇奈月公園の場所です。

平日の昼の時間でした。
浴室内が混む事は有りませんでしたが、人の出入りは割と有りました。

早く夏が終って、露天風呂が気持ち良い季節になって欲しい・・・

コメント

非公開コメント