寝不足・・・

リオ五輪で女子レスリングが好調ですね!

同じく、女子67キロ級の優勝は土性沙羅選手。
そして女子58キロ級で優勝した伊調馨選手はオリンピック4連覇の偉業達成でしたね。
2016-08-18a.jpg
お陰様で寝不足です・・・
今日の1時30分前に目が覚め、気になったのでTVのスイッチオン!
途中で寝れるはずも無く・・・

朝方に少しだけ寝れた様な???

女子48キロ級で優勝した登坂絵莉選手は富山県民です。
これまで世界選手権の3連覇などその実力は折り紙つきとは言われているものの、
地元TVでも金メダルの希望が大変に大きく、
それを見てて「この期待はどうなの?」と良く思いました。
本人は相当なプレッシャーだったと思います。
しかもラスト5秒で逆転勝利です。
思わず「ヨシ!」って声と涙が出ました(^_^;)

土性沙羅選手も伊調馨選手も凄過ぎです。
流石に決勝戦では楽に勝たせては貰えませんね。
見てて力が入りました。

先日、柔道女子70kgで優勝した田知本遥選手も富山県人です。
この時も夜中に目が覚めてしまってTV観戦していました。
田知本選手は事前の噂ではメダル候補に名前は有りませんでした。
マグレで金メダルを取れるわけも無く、評論家の目は節穴だったと言う事に!
個人戦で富山県民が金メダルを取ったのは初めてと言う事です。

超大変な練習を積み重ねて来られた結果です。
おめでとうございます!

実は今も眠くて目がショボショボです。
水泳や卓球など、日本選手が強いと面白いですね。
吉田沙保里選手も期待が大きいです。

でも、オリンピックが早く終わって欲しいです(苦笑)

コメント

非公開コメント