危険

今日は今年一番の暑さになる様な予報が出ていました・・・
2016-08-07a.jpg
と、言う事で本日は保冷材の登場です。

同じのを6ヶ持って来ました。
溶けたら冷蔵庫の冷凍室で凍らせて、
また新たな凍っているのと交換して暑さを凌いでいます。

以前、沖縄県の方が「富山は暑過ぎ」と言っておられました。
富山は日本一、湿度が高いそうです。
保冷材とか使ってるけど汗が止まりません(>_<)
午前中はそうでも無かったのに・・・

予報では富山の熱中症指数は、
危険 今日は涼しい室内で」
と出ています。
2016-08-07b.png
涼しい室内は望むところですが・・・(-_-;)

予定通りに記録更新しました。
2016-08-07c.jpg

最近、暑い中に居て思ったのですが、暑いの好きかも(^_^;)
高校時代の炎天下でハードな部活で慣れたのかな?
って言うか、二十歳頃の夏は毎日海に居た記憶が・・・
サーフィンはしないけどサーファーに知りもワリと居た。

でも、その頃の暑いって言うのは30~32℃位が精々だと思う。

今日も店内の色んな所を触っても暖かい・・・
ディスクトップPCはファンが廻りっぱなし・・・
ラップトップPCはここ最近、時々固まります・・・

お盆前に新しいエアコンを取り付けて貰えない覚悟は出来ています(苦笑)

コメント

非公開コメント