世界遺産

定休日だった1日(月)は花火大会から早朝に帰宅して、
軽くひと寝入りしてから出掛けました。
正確には「軽く寝てしまった」ですが(^_^;)
2016-08-03a.jpg
R41からR360に反れて天生峠を目指しました。

この天生峠は昨年に2回通ろうとしましたが土砂崩れの為、通行止めでした。
2回目は10月12日に行った大白川露天風呂の帰りに通ってみようと思ったら通行止め。
その前が思い出せない・・・(-_-;)
2016-08-03b.jpg
天生峠は想像以上に険しい峠でした(>_<)
2016-08-03c.jpg
もう通りたくないです(-_-;)

峠を大分下ったら、数軒の合掌造りの家屋が突然現れました。
2016-08-03d.jpg
間もなく白川郷に到着!
2016-08-03h.jpg
白川郷内に有る白川郷の湯に到着!

結構、前から有るのは知ってたけど来た事が有りませんでした。
2016-08-03i.jpg
入り口の横にには足湯が有りました。

白川郷の湯の泉質はナトリウム塩化物温泉です。
加温・循環・濾過ですが黄土色の濁りが有りました。
貸切りだったのでカメラ持ち込みでパシリ!

残念な事にサウナは平日は15時からでした。
知らずに入った為、???
出て見たらサウナ入口のドアに張り紙して書いて有りました(^_^;)
2016-08-03f.jpg
塩素臭は気にならず。
感想は star_m35.gif星3.5です。
館内全体はキレイで感じの良いお風呂でした。
2016-08-03e.jpg
入浴料は大人700円/1名。
基本的には宿泊施設の様です。

あ~、露天風呂と言うよりは展望風呂?
立ちあがったら下の川には釣り人が・・・
2016-08-03g.jpg
橋を渡るバスも見えます(笑)

場所はココ!



行きのルート。
2016-08-02c.png
距離は大したことは無いけど、とにかく天生峠が・・・

帰りのルート。
2016-08-02d.png
帰りはもう少し近道も有るけど、寄り道がしたくて(^_^;)

白川郷の湯は悪くは無いけど、もう行かない様な・・・
やっぱ遠い・・・(>_<)

白川郷は観光客が多かった。
半分以上は外人さんだったと思う。
色々と問題も有る様で、英語等での注意書きが多かったです。

コメント

非公開コメント