連日、熱いので・・・

暑くなって来たら晩酌時の氷の融けがが早いのが気になり出しまして・・・
以前から気になっていたモノが有ったのでAmazonでポチりました。
2016-07-29a.png
ステンレス製の保冷温真空ジョッキとグラスの2ヶが昨日に届きました。

ステンレス製なのにグラスって言うみたいです(笑)

早速、昨夜に両方とも使って見ました。
確かに氷は溶けにくいけど、室温で管理しているお酒を入れるので・・・
お酒自体を冷やしておく必要が有るかもしれない・・・
まぁ~、そこまで厳密で無くてイイのですが(^_^;)

以前から気になっていて買わなかった理由
その1:容器が透明じゃ無いので水等で割る時に量が分かり難い。
その2:口に当たるステンレスの味?が嫌い。

その1の対処策は・・・、長年の勘(笑)
その2の対処策は・・・、不要。
意外にも、全然ステンレスの嫌な感じは無かったです。
買って良かったです。
因みに色んなメーカーから出ていて価格もバラバラですが、
保温機能にはほとんど違いは無いそうです。
何人かの人が実験して、レビューで書いていました。

会社では、ムスメが何年か前に海外へ行った時のお土産品を使っています。
2016-07-29b.jpg
時々、コマーシャル等でこんなジョッキを見掛けませんか?

ムスメが分かっていて買ってくれたかは、聞いていないので不明です(笑)
これも二重構造だし、フタも有るので保温性に優れています。
そして、一度に沢山の量が入るのがウレシイ(笑)

僕も詳しい事を知らなかったのでググってみました。
Aladdin(アラジン)と言うメーカーのMASONと言うシリーズでした。
Aladdinと言う会社は1908年創業で100年以上の歴史が有る会社みたいです。

因みに・・・
今日は・・・
2016-07-29c.jpg
昨日より熱い(>_<)
店内温度は35℃です・・・

コメント

非公開コメント