確認の為・・・

昨日は岐阜県高山市まで足を延ばしました。
いつも通り、道中は野菜の直売所巡りや水汲みしながら・・・
今はキュウリと茄子が安いです(笑)

高山の街の中で遭遇(@_@;)
2016-07-19a.jpg
何で今の季節に街中でウニモグを見るかな???
因みにJRの車輛の様でした。

この時点ではまだどこの入浴施設に行くかは何も決めていませんでした。
曖昧な候補も有ったけど、取りあえずは新規開拓みたいな・・・

目的も無く奥飛騨方面にクルマを走らせていると、
平湯トンネル手前で朴の木平スキー場の看板が見えました。
ここに飛騨にゅうかわ温泉 宿儺の湯と言う施設が有ります。
以前からWEBで見た露天風呂の景色に見覚えが有るけど、確信が有りませんでした。
なので、本当に入浴した事が有るのか確かめる意味で決定!
2016-07-19b.jpg
ここの駐車場にクルマを停めます。
連休で乗鞍人気だったのか駐車場にはクルマが沢山停まっていました。

2016-07-19c.jpg
宿泊施設も有ります。

料金:大人600円/1人
入れ替わりが有るのかは知りませんが、この日は女性用が2Fで男性用は3Fでした。
サウナ/バイブラ・ジェットバス/水風呂/かけ湯/ボディシャワー(3F)/展望風呂
この日、富山は曇りだったけど高山はピーカン。
ピーカンの時の露天風呂は好きじゃ無いけど、ここは屋根付の展望風呂。
日光が直接当たらなかったので良かったです。

泉質には特に特徴は無し。
泉温/27.6℃(気温23.5℃)  湧出量/毎分40L
と言う事で、加温・加水・循環ですね。
キー付ロッカーは100円リターン式と無料のが有りました。
ピーカンとは言ったモノのスキー場なので風が涼しくて良かったです。

ここの感想はstar_m35.gif星は3.5です。
特に悪くは無いけど、スキー場ゲレンデや山々が一望出来るから星3.5だけど、
それが無かったら星3.0かも・・・

と言う事に過去に行った事が有るかも?と言う記憶はハズレでした。
多分、初めてだと思う・・・
多分・・・(^_^;)

場所はココ!

道中、平湯の森の前を通って駐車場を確認。
超満車・・・
イモ洗い状態かな・・・
今後、行く事が有るんだろうか・・・

入浴しながら閃いた!
アソコに寄ろう!
2016-07-19d.jpg
うちPさんHIROMAさん情報を思い出しました。
2016-07-19e.jpg
5月に通った時はお店を発見出来ず・・・
今回も平湯側からだったので一度通り過ぎてしまいました・・・
栃尾側からだと注意すれば発見出来ると思うけど、平湯側からは・・・
Uターンして戻ったけど、また通り過ぎて再度Uターンしてお店の駐車場へ(^_^;)

念願のken Kenデビュー!(笑)
ken Kenデビューとは言ったモノのお持ち帰りとんちゃんと買う為に!
しかし、到着したのは13時55分頃で、
お店の人が出て来られて「昼は終わりました」と・・・
お持ち帰りとんちゃんを買いに来た旨を伝えると対応して貰えました。
ストックも少なそうだったけど希望の量をGet出来ました。

因みに、このフライヤーはHIROMAさんが作られたのです。
全くの素人さんですが、何かと器用な方です。

飛騨・高山でとんちゃんと言うと牛ホルモンなんですよ。
何時か店内で飲食したいなぁ・・・(^_^;)

実は前日は、前回と同じメンバーで16時頃から七輪B.B.Qでした!
2016-07-19f.jpg
僕はいつも通りで早々に寝たようですが、宴は日を跨いで続いていたそうです。

今年のタモリカップは別件で新湊に行き、
会場横を通ったけどクルマからも降りませんでした。

と言う事で、充実した連休でした(^_^)v

コメント

非公開コメント