久々の県外新規!

定休日だった昨日も日帰り温泉に行って来ました。
2016-06-21a.jpg
石川県の羽咋郡宝達志水町に有る施設に行って来ました。

道中はいつも通りに湧水を汲んだり、農産物の直売所を廻ったりしながら向かいました。
農産物の直売所って、当たり前なんだろうけど県庁所在地から離れる程、価格が安くなります。
だけど次に寄る直売所にも同じ野菜が有るとは限りません。
先に寄った店で買って、次のお店へ行くと、「あ~、コチラのお店の方が安かった~」
と言う事も珍しく無いです。
「うっ、コチラの店には置いて無い。先のお店で買って良かった」って事も。
時間が遅いと品数が少なかったり、売り切れだったり・・・
2016-06-21b.jpg
古墳の湯

2016-06-21d.jpg
泉質はこんな感じ。
特に特徴は無いし、加温・加水・循環消毒でした。
我慢できるレベルの塩素臭が有りました。

これは更衣室から撮ったのですが、左側の柵?の左が露天風呂です。
2016-06-21c.jpg
先週のくろば温泉の露天風呂も温かったけど、こちらは更に温い!
辛うじて40度有るかな?って感じ。
イイ感じ(^_^)v

昨日の富山市の予想最高気温は31℃で、実際には30℃を少し切る程度でした。
朝、「さて今日は何処へ・・・」と思いつつ北陸の天気予報を見てたら
石川県の予想最高気温は28℃
富山より3℃も低いって事で何日か前から調べていた古墳の湯に決定!
羽咋付近は曇り空でした。
露天風呂に行くと、風が涼しい!
読みは正しかった!(笑)

露天風呂に入っているとウグイスの鳴き声が聞こえて来ました。
露天風呂に入りながらウグイスの鳴き声うを聞いたのは多分初めてだと思う。
ラッキー!(笑)

ここの感想はstar_m35.gif星は3.5です。
ロケーションも悪く無いし、少しでも湯に特徴が有ればなぁ~なのですが、
入浴代が大人420円/1人
露天・内湯・サウナ・水風呂・シャンプーリンス・ボディーソープ有りで420円は、
今までで一番安いと思う。
いつも通りに昼の時間に入浴したのですが、
混むってほどじゃないけど地元民な感じの方が次々と来ていました。

近かったら通うかもね?とか思ったりしました。
でも、コレと言った特徴が無いので、もう来ないかも?(^_^;)

下足ロッカーのキーと引き換えに脱衣場のロッカーにキーが貰えます。
2016-06-21e.jpg


場所はココ!


行きは小矢部のアウトレットの横をR8で通過して、
少し行くとR471に反れて宝達志水町に向かいました。
初めて通る道でした。

帰りは山の中を通る、羽咋郡から氷見市へ向かい、更には高岡市に抜けました。
このルートも初めて通ったけど、氷見の山奥は分かるけど高岡市の山奥は初めて通った。
未知のコースを通るのは、プチ冒険みたくて楽しい(^_^;)

しかし、昨日は赤信号に止められてばかりだった・・・

コメント

非公開コメント