やっと行けた!

定休日だった昨日は予定通りに日帰り温泉に行って来ました。
いつも通りに寄り道しながら(^_^;)

2016-06-14a.jpg
何時もより少し時間が早かったので多くの野菜が有りました。

そして水もゲットん!
2016-06-14b.jpg
向かうは五箇山ですが国道156号線はクネクネでスノーシェードが多く、
クルマを走らせていても楽しく無いので行きは違うルートで向かいました!

南砺市城端町を抜ける国道304号線で!
2016-06-14c.jpg
途中で霧が酷くて道路標識の文字も10m位に近づかないと読めませんでした。

304号から156号線に合流して向かったのは五箇山に有る「くろば温泉」です。
お湯は無色透明で特徴が無いのは知っていたので無問題。

この露天風呂の画像はHPから無断拝借して来ました(^_^;)
kurobamenu020011.jpg
小雨が降る天候でしたが、屋根が有るのも知っていたので無問題!
と言うか、雨の日に行こうと決めていました。

露天風呂からの眺めとは角度が違いますが、ダム湖が見えてこんな感じ!
2016-06-14d.jpg
露天風呂の湯温も温く、おそらく41度未満だと思います。
雨で緑色も濃く、湯温も低くてノンビリ出来て良かったです。

ここの感想はstar_m35.gif星は3.5です。
少しでも湯に特徴が有ればなぁ~
料金は大人600円/1名

2階のお食事処とは別に休憩スペースも有り。
2016-06-14e.jpg
お約束のピンボケ(^_^;)
貴重品ロッカーは100円リターン式で有りました。

場所はココ!


帰りはつまらない156号線から帰りましたが、やはりつまらなかった・・・(笑)
156号線の中でも庄川から五箇山辺りが特につまらない・・・

平日で生憎の小雨模様だったせいなのか五箇山の観光客は極僅かの人しか見掛けませんでした。

いつかは行こうと思っていた施設なのでプチ達成感有り!(笑)
と言う事で、施設の外観を撮るのを忘れました(^_^;)

コメント

非公開コメント