いやはや何とも・・・

今日、新しいプリンターが届きました。
2016-06-09a.jpg
Canonの安いシリーズです。
ヤマト運輸の送り状のプリントが主な使用状況なので、普通に文字が印刷出来れば良いのです。

実はこのプリンターは2色の正規品インクを買うより安いんです。
半年以上前に知ったのですが、インクが同時に無くなるタイミングが無くて・・・
2016-06-09b.jpg
知った頃より数百円ほど本体は値上がりしましたが、インクを2つ買うより1,500円ほど安いんです。
ヤフオクにもインクのみや未使用のインク無しの本体が幾つも出品されています。

メーカーも本体をばら撒いてインクで儲けるんだろうけど、こんなのどうなの?
会社のイメージが悪くなると思うけどな・・・

しかも、このプリンターはインクカートリッジにヘッドが付いているんです。
なので、インクを替えればヘッドも新品になります。
なので、故障が大変に少ないんです。
メーカーも考えてますね・・・

今日届いたプリンターはインクを取り出してから、また箱に納めてしまいました。
現在、使用しているのが壊れたら使います。

以前に社外品のインクを使って速攻で壊れたプリンターが有りました。
Canonのプリンターで社外品のインクを使ってても問題無いと言う話も聞きます。
次回、インクが無くなったら試してみます(笑)

コメント

非公開コメント