錯覚???

定休日だった昨日はいつも通りで農産物の直売所に寄って温泉施設に行きました。
2016-05-28.jpg
故意にボカしたワケでは無く、撮影ミス(^_^;)

前にも書いたと思うけど、この様な直売所にはスーパー等で売っていないモノや
新鮮な野菜が多いので見逃せません(^^ゞ

行って来たのは宇奈月の奥に有る「とちの湯」です。
2016-05-28-2.jpg
駐車場に着いてクルマから降りた瞬間、
目の前を5匹の親子猿が目の前を走って通り過ぎて行きました。
撮影する余裕も無し・・・
対岸にトロッコ電車も通って行きました。

施設が出来たのは2002年4月。
何度か行ったけど、最後の印象が悪くて避けていました。
一番最後に行ったのは14年前です。
乗って行ったクルマを憶えているので年も分かるんです。
悪かった印象と言うのは塩素臭です。
塩素臭が強くてガッカリした記憶が有ったんです。
しかし、昨日はあまり感じませんでした。
2016-05-28c.jpg
何か有って訴えた人が居るんでしょうね!?
対岸を走るトロッコ列車からは丸見えだけど、望遠鏡を要します(笑)

内湯はこんな感じ。
2016-05-28e.jpg
露天風呂が人気なので、ほんの一瞬だけ人が居なくなりました。

更衣室に無料の貴重品ロッカーが有ります。

ここを選んだのは景色の良い露天風呂に入りたくてです。
昨日の北陸は珍しくPM2.5が来て無かったんです。
霧雨が降っていたので、新緑が濃く色付いてキレイでした。
記憶していた以上に景色が良かった。

露天風呂の湯温は41度台くらいだったと思います。
ここの感想はstar_m40.gif星は4.0です。
気温や景色がタイミング良くポイントを上げた様にも思います。
料金は大人510円/1名

施設から出た頃は霧雨も止んで一段と景色がキレイでした。
2016-05-28f.jpg
駐車場に設置して有った看板。

宇奈月ダムのダム湖です。
2016-05-28g.jpg
キレイだった~

場所はココ!

Google Mapのナビを使って行ったら、
温泉街を通そうとしたので温泉街の手前を左折して向かいました。

施設は大きくは無いですが、そこそこ人は来ていました。
また行きたいな!
ここも次回は紅葉の季節かな?
でも、人が多そう・・・

コメント

非公開コメント