予想はしていましたが・・・

昨日は岐阜県高山市の日帰り温泉施設へ行って来ました。
その前に今月初めと同じパターンでタンナカ高原の湧き水を汲みました。
2016-05-24a.jpg
またまた山菜取りを(^_^;)

この間、Facebookでエージ君やうちPさんと話題に出てたマムシグサを発見してみたり・・・
2016-05-24b.jpg
有毒でヤバいそうです・・・

山菜取りを終えてから古川町の直売所へ!
2016-05-24c.jpg
更に高山市に向かい、飛騨国府 「特選館あじか」でも新鮮野菜を物色(^_^;)

で、少し富山方面に戻り、目的地へ!
2016-05-24d.jpg
宇津江四十八滝へは10年程前に来ました。
喫煙時期だったからだと思いたいのですが、ゼイゼイ息切れして一番上まで登れませんでした。
2016-05-24e.jpg
温泉施設直前の気温計です(>_<)

折角なので宇津江四十八滝の駐車場まで行きました。
10台程度しか有りませんが満車です。
シルバーな方々で人気みたいでした。

宇津江四十八滝温泉 しぶきの湯 遊湯館
2016-05-24f.jpg
単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)
泉温 28.0℃
循環ろ過、塩素滅菌処理は下調べ済み!

料金は大人600円

WEBでは、JAF会員カード提示で100円OFF ← 実際には50円OFF
露天風呂3ヵ所 ← 実際には2ヵ所で、もう1ヵ所は随分前から使われて無い感じ。
個人商店じゃ無いんだからWEBの更新は即対処して欲しい!

ここの感想は、star_m30.gif星は3.0です。
予想はしてたけど、R41の大きな看板が以前から気になっており一度は行こうと思っていました。

場所はココ!

地元民な感じの方々がはそこそこ来てたけど、自分はリピートは無いです・・・

ワラビが沢山採れました(^_^)v
2016-05-24h.jpg
今夜はこれで晩酌です(^_^;)

コメント

非公開コメント