下調べして正解!

定休日だった16日も日帰り温泉に行って来ました。
2016-05-19a.jpg
15日の日帰りSCNの疲れも有ったので、疲労回復と筋肉痛を和らげに・・・

この日は朝から強風が吹く富山市でした。
強風の中の露天風呂は落ち着かないなぁ・・・と考えていました。
しかし、県内中のどこも風が強いワケじゃ無いだろうとYahooの天気予報をチェック!
やはり予想通りで氷見市は富山市の半分以下の風速となっていました。
と言う事で氷見市へGo!
2016-05-19b.jpg
磯波風へ行きました。
高岡市から氷見市へは行った時は、まだ強風が吹いていましたが、

奥に入るにつれ風が弱くなり、磯波風辺りまで来ると殆ど気にならない程度の風に弱まっていました(^_^)v
事前に下調べして正解でした!

そこそこ天候も良く、景色も良かったです。
2016-05-19c.jpg
帰宅途中に奥飛騨温泉郷中尾のうちPさんから電話が有りました。
「定休日なのを忘れてて、酒の肴を持って向かってしまいました」と・・・
時間を合わせて待ち合わせしてGetしました。
2016-05-19d.jpg
ナマクラな撮影ですみません(^_^;)
ワラビとススタケを沢山頂きました(^o^)
2016-05-19e.jpg
既に両方とも茹でて有りました。
ススタケは、うちPさんに聞いた手軽な方法で食べました。
ススタケの味も甘味も感じれて美味かったです!

ワラビは今年からラインナップに取り入れた、塩昆布のさざなみとショウガの千切りをあえてジップロックに入れて空気を抜いて冷蔵庫で一晩寝かせてから食べました。

馬勝った!(笑)

うちPさん、いつもありがとうございますm(__)m

磯波風の温泉は僕の身体に合うのか、思っていた程には疲労も筋肉痛も残りませんでした。
本当は寝起きから結構怠かったので近場で妥協しようとも思いましたが、無理して氷見まで行って良かったです。

コメント

非公開コメント

No title

うちPさん>

ありがとうございましたー!
マムシグサは要りませーん(笑)

何時もありがとうございます。

先日は貴重な時間に、大変申し訳ございませんでした(^^;;


次回は曜日を確認して、マムシグサでもお届けします
(^^)v