充実!

定休日だった2日(月)の事です。
ワラビ採りも兼ねて岐阜方面に向かいました。
2016-05-02a.jpg
お約束の農産物直売所を覗きながら・・・(;^_^A


2016-05-02b.jpg
数河を目指して行きました。

ドライブイン数河手前に有る有名な湧き水を汲んで行きました。
2016-05-02c.jpg
画像を撮り忘れたので、無断拝借した画像です(;^_^A
2016-05-02d.jpg
タンナカ高原の湧き水。
ここは人気が有るので、明るい時間帯は何時も人が居るように思います。
この日も日産のキャラバンに
2リットル入りのペットボトルを100本以上も持ち込んでいる人もいました。

ここの水は富山市に有るデパートでも販売しています。
山の所有者は僕が生まれ育った家から徒歩3分ほどに有る歯医者さんなんです。
しかし、面識は有りません(;^_^A

某所だ山菜採り~
2016-05-02e.jpg
「関係者以外の立ち入りを禁ずる」地域ですが、一応は関係者なので無問題!
かと言って、山菜が沢山採れるワケでも有りませんが(苦笑)

時期的に少し早かった感じでした。
2016-05-02i.jpg
あんまり太くなかったし・・・
だけど、美味しく食べるには十分な量なので満足!(^^)!

その後、古川町方面へ!
2016-05-02h.jpg
またも寄り道。
ここの手前に有る直売所も寄って来ました。
2016-05-02g.jpg
色んな旬の野菜を発見する事が出来るので楽しいです(;^_^A

道中で山菜取りも出来るかと、珍しいルートで奥飛騨へ向かいました。
2016-05-02j.jpg
道中、多少は険しいけど最短かと思っていたら、一番遠道だった様です(汗)
道中に山菜らしきモノも見掛けなかったし。
このルートを走るのは15年ほど振りかな?とか思いながら・・・

行った温泉施設はココ!
2016-05-02k.jpg
以前にも一度行っています。

この日のメインの露天風呂の湯温が熱過ぎ(>_<)
多分、43度ほどだったと思う。
ほぼ全員が奥にある「登山の湯」に来ていました。
こちらで41度くらいだったと思います。

この日の帰宅前に友達から呑み会の誘いメールが有りました。
何だかんだで疲れてたので辞退m(__)m

さて、今日は何処の日帰り温泉に行こうかな?

Special Thanks Masaさん!

コメント

非公開コメント