黒酔神

今日、岐阜県飛騨市神岡町のMasaさんがご来店されました。
2016-04-24a.jpg
でっ、焼酎を頂きました(;^_^A

Masaさんのご近所の中華料理屋さんオリジナルラベルの焼酎でした。
よく見たらこんなラベルが(@_@)
2016-04-24b.jpg
モンドセレクションが何か分かっていませんが(;^_^A

ググってみたら。
2016-04-24c.jpg
その風味は、甘さ、香り、コク、のどごしに荒々しさがなく、クセの少ない鹿児島産の焼酎です。
最大の特徴は「水」にあり、割水には数百年も前からこんこんと湧き出る「名水百選」にも選ばれた下田七窪の天然水を使用。
芋には「コク」につながる、でん粉を大量に含む「コガネセンガン」を使用し、さらに麹には味わいに「深み、重み」を作り出す「黒麹」を使用。
デパートや酒屋には一切卸しておらず、直送限定という形でしか販売されていません。
一般市場に流通していない希少品です!

Masaさん、アザース!
しばらくの間はサイドボードの中に飾って置きます。
何か目出度い時にでも! ← 有るんかい?
前に頂いたウイスキーですが、空瓶をサイドボードの中に飾って有ります(笑)

コメント

非公開コメント

No title

masaさん>
真面目にサイドボードに仕舞いました。
目出度い時に(笑)

No title

レアだったんですね。
全然知らずに呑んでました(^^;)
自分用も残り7割・・・チビチビいきますw