充実した一日でした。

定休日だった昨日は恒例の・・・(^_^;)
2016-04-19a.jpg
まずは道中でお水をGet!
前回に通り掛かった時に人が何人も居たので気になっていました。

ナンと動画で紹介している人が居ました。

この動画を見ても分かるけど、1人で何本ものペットボトルを持ち込んでいます。
こんな場面に出くわすとイラッとします(笑)
水場によっては「2~3本に汲んだら、また最後尾へ」と書いて有る所も有ります。
あまり効果は無いようですが・・・(-_-メ)

色んな農産物を直売所で物色しながら・・・(^_^;)
2016-04-19b.jpg
スーパーにはあまり並ばないレアな旬の野菜とかと出会えるので楽しみです。
帰宅後の酒の肴を物色しながらが正しいかな?(笑)

今回行ったのは南砺市にある<福光医王山温泉>ぬく森の郷です。
2007年11月19日に行った以来です。
ここは露天風呂が広くて好印象だったので、久々に行きました。
2016-04-19c.jpg
お隣に石川県から近いので、石川ナンバーのクルマも何台か見掛けました。
週末は人が多いそうです。
まぁ~、昨日も決して少なくは無かったです。

男湯は浴室に向かって左側で前回と違った方の浴室でした。
日替わりなのか? 週替わりなのか?

お湯は玄猿楼の次に温かったです。
温いの好きなので無問題ですが(^_^;)
41度は無いと思います。

揚水量:毎分300リットル
泉温:45.5度 湧き出し地点にて計測
加水無し・加温・循環ろ過・塩素消毒有りです。
無色、透明で僅かに塩素臭が有ります。

直ぐ近くに有る法林寺温泉は源泉掛け流しなのに・・・
と言う事で露天風呂も広く、眺めも良いのですが、感想はstar_m35.gif星は3.5です。
残念!

100円リターン式のロッカーが120ヵ所ほど有りました。
2016-04-19d.jpg


場所はココ!


紅葉や雪見風呂シーズンにまた行きたいと思います。

コメント

非公開コメント