熊本地震 2

皆様もご存じだとは思いますが、まさかの被害拡大ですね。
2016-04-16a.png
14年前のゴールデンウイークに九州へ行って来た事が有ります。

長崎県の島原市からフェリーに乗って赤い矢印のと事から熊本入りしました。
熊本市から阿蘇山に向かったので、今回の地震で倒壊してしまった阿蘇大橋と通っています。
2016-04-16b.jpg
最初は記憶も薄れててピンと来なかったけど、何と無くロケーションを想い出しました。
2016-04-16c.jpg
熊本市から阿蘇山に向かうメインの通りに掛かっていた橋です。
2016-04-16d.jpg
それが今は・・・
2016-04-16e.jpg
上空からだと・・・
2016-04-16f.jpg
先程のGoogle Mapには小さな文字で「閉鎖」た書かれています。
大きな橋なので掛け直しには時間が掛かると思います。
観光にも大打撃でしょう。

渡った時は阿蘇から高千穂を通り、延岡市から門川町の友達に会いに行きました。
昨夜、その友達の状況を聞こうと思って電話しました。
揺れるのは揺れるけど特に問題は無いとの事。
それより地震の予報のアラームが頻繁過ぎて寝れないと・・・
昨夜から今朝に掛けては更に酷かったでしょう。

災害地は今夜から雨の様です。
2016-04-16g.jpg
これ以上、被害が拡大しない事を願います。

コメント

非公開コメント