熊本地震

熊本地震による被災者の方々へお見舞い申し上げます。
そして救出・復旧活動に尽力されてる方々の安全をお祈りします。

4月10日(日)にはTRUCK MASTERS 九州がグランメッセ熊本で開催されました。
会場だったグランメッセ熊本は、今回被害の大きい益城町のすぐ近くでした。
本州から遠征でエントリーしていた知り合い達は無事に帰宅したようです。

今週末にも九州でクルマのイベントの開催予定が有りましたが延期となりました。
「この地震に伴い、九州エリアの交通機関状況の不透明さ、および余震と荒天による二次災害の恐れなどからご来場の皆様の安全確保が難しいと判断しました」との事です。
仕方ないですね。

更に偶然にも地元、三重、横浜の知り合いが、今週の初め頃に熊本城で記念撮影してFacebookでUpしていました。
その方々も地元に戻っています。
その熊本城の被害は大きいようですね。
お城の周りの石垣が何ヶ所も崩れたようです。
slide_486094_6679056_free.jpg
地震で瓦が落下した熊本城=15日午前、熊本市[時事通信ヘリより]
現在の熊本城は1607年に加藤清正によって開城された。
明治維新後の西南戦争(1877年)で天守閣などの大半が焼け落ち、第2次大戦後の1960年に再建されている。
って事です。

因みに・・・、本日4/15(金)公演の矢沢永吉コンサート
Z's TOUR 2016 -3rd CHALLENGE-】「北九州ソレイユホール/福岡」は今夜予定通りの開催との事です。
12472332_1063407643720736_4018347348735131457_n.jpg
コレってどうなんだろ?  仕方ないのかな・・・
盛り上がらない様な・・・

コメント

非公開コメント