今だけ・・・

先日、宇奈月へ行った時に想い出しました。
2016-04-14a.jpg
この画像じゃ全然分からないんですが・・・(^_^;)

普段、見る桜は人の手で植樹されたものが大半ですよね。
しかし、今に時期に山へ行くと自然に育った桜の木を発見する事が有ります。
淡いピンク色の花が咲いているので、多少は離れていても分かります。
でも、あと10日もすれば花は散ってしまい、他の木々に埋もれて桜の木の存在は分からなくなります。
また来年の春頃まで誰にも気づかれず生きて行くんです。

10年位前のドライブ中に、初めてその事に気が付きました。
なので、今の時期に開花して自己アピールしている桜を遠くに見ると愛おしく思います。
誰にも気づかれず山の中でひっそりと咲いている桜も有るんですけどね・・・

普段山へ行くと、どうでも良い上に、花粉を振り撒く杉の木ばかり目立ちやがって・・・(笑)

コメント

非公開コメント