星4つ!

定休日だった昨日は予報より気温が低い富山でした。
2016-04-11a.jpg
山の少し上の方は積雪していました。

富山市の平野部では既に桜は散ってしまいました。
2016-04-11b.jpg
しかし、少し山の方へ行くと今が満開と言う感じでした。

行ったのはココ!
2016-04-11c.jpg
宇奈月 グリーンホテル喜泉

昨日は温泉街に入る手前で川を渡って温泉街の裏側から行きました。
何故かと言うと、ココのホテルは宇奈月温泉駅側から入ると一番奥になります。
なので裏側から入ると一番手前ってワケ(笑)

WEBで色々と下調べしてから行きました。
2016-04-11d.jpg
通常は大人800円ですが、2,500円払えば5回の入浴が出来ます。
2016-04-11e.jpg
スタンプは1個だけど、入浴したのは2人。
分かりますよね!?

この画像はWEBから無断拝借しました(^_^;)
2016-04-11f.jpg
貸切り状態だったので、iPhoneで撮って見たけど湯煙で写りませんでした・・・
この画像は20年以上前に撮ったんだと思います(苦笑)
キレイに管理されていますが、老朽は誤魔化せませんからね・・・

露天風呂です。
WEB SITEでも桜が見れると書いて有ったので、今回はココにしました。
桜の花を見ながらの花見風呂です(^_^;)
3種類の桜の木が有りました。
2016-04-11g.jpg
昨日は『匠の湯』の方が男性でした。
檜露天「桜の湯」は取り壊せれていました。
この露天風呂は20人は入れるほどの大きさです。
湯に浸かると、手前には桜が見え、見上げると新雪が積もった山が見えました。
気温も6~7℃位だったと思います。
湯の温度も熱くなくて良かったです。

日帰りの利用時間 12:00 - 16:00です。
宇奈月温泉の泉質は特に変わった所は有りません。
温泉泉質 アルカリ性単純温泉
加水一切なしの源泉100%のお湯だそうです
露天風呂にしか入りませんでしたが塩素臭は感じられませんでした。

ここの感想は、久々のstar_m40.gif星は4です。
季節とタイミングも良かったのも有りますが、最初から5回券を買った勘は正しかったです。

場所はココ!


これもポイントを高くしました。
2016-04-11h.jpg
貴重品ロッカーのキーが全部揃っていた所は初めての様な???

体重計がアナログなのも、温泉ブログを書き出してからは初めての様な?(笑)
2016-04-11i.jpg
割と新しそうなTANITAの体重計でした。

正面が宇奈月温泉街です。
2016-04-11j.jpg
温泉駅までは1km位は有るかな?


これも無断拝借画像です。
2016-04-11k.jpg
次は紅葉シーズンに行きたいと思います。

コメント

非公開コメント