お隣

昨日の午前中、お店に刑事さんが突然来ました。
「富山北警察署の刑事です」と手帳を見せて自己紹介(笑)

えっ? ナニか捕まる様な事をしたかな?
何時のナニがバレたんだろ?と頭を過ぎりました(笑)

「隣の@@さんのタイヤが盗まれたんです」との事。
「あ~、やっぱり」って口から出ちゃいました。
2016-04-03a.jpg
↓ の部分の黄色いラックの上に何か月か前から、4本が立てて有ったんです。
「何時か盗まれるんじゃね?」って思って見てました。

今はロシア人も少なくなったけど、十数年前だったら3日と持たなかったと思う。
いや、彼らは定休日とかだったら昼でもパクって行ったと思う・・・

警察の鑑識の人が来て色々と調べてたけど、犯人は捕まらんでしょ?
多分・・・

そう言えば20年ほど前の事。
販売車輛に装着してたBoydsのキャストホイル16インチのタイヤ付セットを盗まれたのを想い出しました。
朝、お店に来たら、クルマの4輪共にコンクリートブロックの上に乗っていました。
その前にも盗難が有ったので、セキュリティーにお金を掛けて強化しました。
それからは被害は無いです。

コメント

非公開コメント