パッパッパッ

今さらだけど、便利な世の中だと思う。
自分は1986年頃から渡米し始めました。
向こうで聞くラヂオの内容がカッコウ良く聞こえたのを憶えています。
当時、流行っていた曲がラヂオからガンガン流れて来るんです。


2回目の渡米の際、現地で$100位のカセットのウオークマンみたいのを買ってラヂオを録音しました。
日本に帰っても、このラヂオが聞きたかったからです。
日本で売ってるラヂオを持って行っても、周波数が合わないので現地調達しました。
ラヂオを聞くためだけに、可愛い事をしてたと思う(笑)

良く聞いていたのが Power106 FMです。
厳密に言うと、106.3みたいです(^_^;)

最近、そう言えばスマホで外国のラヂオを聞ける事を思い出して、聞いてみました。
2016-02-24a.png
USENも繋いでいるのですが、飽きるんです。
スマホにスピーカーを繋いでお店のBGMとして流してみました。

んんんん~、イイ感じ~~~!

時々、曲の合間に、"パワー ワンオー(ノー) シックス"てアナウンスが入ります。
当時、ラヂオを録音していた頃は、"パッパッパッ パワー ワンオー(ノー) シックス"って言ってた記憶が有ります。

懐かしいな~
暫くは意味も分からなけど、全てが英語の Power106 FMをお店のBGMにしようと思います。

便利な世の中ですv(^_^)v

コメント

非公開コメント