検索キーワードが重要

インターネットで使用しているWiMAXですが、3日ほど前から充電が出来無くなって来ました。
uqwimax_90087_b.jpg
最初は充電しても18%とかで、その内2~3%とか・・・
まだ13ヶ月目なのにバッテリーの寿命?とか思いながら調べてみました。

最初は機種No.を入れて「nad11 充電 出来ない」とかのキーワードで検索してみました。
パッとした情報が得られず、AmazonでOEM品のバッテリーでも注文しようかと考えていました。

念の為に違うキーワードで検索してみました。
「nad11 充電 しない」

使えそうか分からないけど、情報が有りました。
2016-02-17a.png
こんなので直るん?って感じ。
電源の再起動とかは何度かしてみたけど効果なし・・・

実行してみたら直りました。
2016-02-17c.jpg
100%まで充電出来る様に戻りました。
持っているiphoneとかNexus7はバッテリーを外したり出来ないので、これは思い付きませんでした。

ホッとしたけど、こんなのって原因ってナニ?
単なる接点不良って事???
取りあえず、一件落着です(^_^)v

コメント

非公開コメント