雪見風呂

富山県の大雪警報は昨日の午前中で解除されました。
しかし、圧雪した道路が凸凹で大きな国道の8号線なんかでもみんなノロノロ運転でした。
朝のニュースで高岡市や氷見市は雪が多いと言っていたのでパスしました。
2016-01-26a.jpg
富山市より東側に向かいました。

この画像で、ココが何処だか分かる人は居るかな?
居そうだけど(笑)


↓ この画像を見たら、富山県民だったら分かるような???
2016-01-26b.jpg
はい、魚津市に向かいました。

昨年8月末以来、久々に行って来ました。
2016-01-26c.jpg
外気温は1℃で露天風呂は気持ち良かったです。
ようやく今シーズン最初の雪見風呂らしい雪見風呂に入れました。

旧富山市内の積雪は46cmと発表されていましたが、今週中には消えそうです。
昔はこれくらいの降雪は全然珍しくは無かったんだけどなぁ・・・
ここ20年ほどは本当に降らなくなりましたよ。

コメント

非公開コメント