予感的中(>_<)

本日、1人目? 1台目のお客様は石川県からです。
2015-12-13a.jpg
赤いミニトラって好きです(^_^;)

この後、元ミニトラ オーナーが20年程ぶりにお店に遊びに来てくれました。
過去にカスタムCAR誌の表紙を飾った720のオーナーさんです。


そんな事より・・・



嫌な予感的中!
昨夜に撮影しました。
フロント ウインドゥの右下を見て下さい。
2015-12-13b.jpg
先一昨日辺りに沖縄や九州方面にPM2.5が飛来すると聞いていたので、
富山では一昨日の雨に混じると思っていました。

予感的中・・・

こんな事はニュース等では報道しませんね。
言ったらダメなんでしょうか?

でも今調べたら、PM2.5分布予測と言うWEB SITEが有りました。
自己管理、自己防衛しろって事でしょうか?

昨日は晴れで、花粉症の様な症状が出ていたのは雨が乾いてPM2.5が風で舞い上がったからだと思います。
今日も鼻がムズムズ、目も痒い(>_<)
こんな雨を直接に頭皮や肌に付くのも問題が有りそうですね。

そう言えば、以前に青森の漁師さんがお店に遊びに来られた時に聞いた話です。
今となれば黄砂なのかPM2.5なのか分かりませんが、日本海は本州よりも中国には近い為、
飛来によって日本海の空が薄暗くなるそうです。
勿論、海にもPM2.5が沈むので、日本海側の海産物も要注意なのか???
これも真実が分かっていても報道できないんでしょうね・・・

コメント

非公開コメント