加能

昨日は少し遠くまで足を延ばして石川県の温泉施設に行って来ました。
2015-12-08a.jpg
キャンパー仲間から話を聞いていた石川県羽咋郡志賀町に有る、「道の駅 ころ柿の里 しか」です。
そこに隣接しているアクアパーク シ・オン


温泉博士を使いました。

2015-12-08l.jpg


脱衣ロッカーにキーです。
確変です(笑)
パチンコ用語です(^_^;)
2015-12-08b.jpg

入浴料は大人470円/1人です。
※男女内風呂、サウナ、露天風呂、休憩室、食事処
ナトリウム―塩化物泉
定休日は無しで。営業時間は午前6時~午後11時 (最終受付時間 22:30)。

若干の塩素臭を感じました。

施設がまぁまぁキレイで良かったのですが、露天風呂のロケーションが残念なので、
感想はstar_m30.gif星3つです。

場所はココ!


入浴後に第二?の目的地へGO!





15~16年前にここのパーキングでキャンパー泊しました。





ここで入浴した事も有ります(^_^;)
2015-12-08d.jpg
シーサイドヴィラ渤海
ここの奥の海沿いに世界一長いベンチが有ります。
この辺りと言うか能登半島は見所が多いです。

20年以上前のムスメがまだ幼稚園の頃にお客さん達とツーリングでここの向かい側に有る和食屋で食事した事が有ります。
チョッとエピソードが有ったので記憶に残っています。
どの様なエピソードだったのか気になる方は直接聞いて下さい(^_^;)


ここ増穂浦へも15~16年前に家族や友達家族と何度かキャンプに来ていました。
2015-12-08e.jpg
良い所ですよ!
懐かしい・・・

近くに志賀町とぎ温泉センターが有り、キャンプした時に利用しました。
お湯は熱くてショッパイ記憶が・・・


目的地到着!
2015-12-08f.jpg
カニを買いに来ました。

資源確保の為、あと1か月余りで禁漁となる甲箱カニ。
石川県がお隣の福井県の越前カニに対抗して近年に作られたブランドです。
加賀の加と能登の能をドッキングさせて加能カニです。


通り道ですが、帰りにココに寄りました。
2015-12-08g.jpg




雲の切れ間から陽がさして海が白く輝いてキレイでした。
2015-12-08h.jpg
カメラは難しい・・・(^_^;)



帰りは富山湾も気になったので七尾から戻りました。
2015-12-08i.jpg
本格的に撮影している方も見掛けました。
海越しに3000m級の山が見える所って世界に3ヵ所でしたっけ?


ここは磯風前から撮りました。
2015-12-08j.jpg
一眼も望遠レンズも持っていますが、もう何年も使っていません・・・



カニは美味しく頂きましたv(^_^)v
2015-12-08k.jpg


久々に懐かしい所をドライブ出来たのは良かったです。
でも、ナンバー333のロッカーキーでしたが、特に何も特別にラッキーな事は有りませんでした(^_^;)

コメント

非公開コメント