怖っ!

今日、岐阜県奥飛騨温泉郷中尾のうちPさんがご来店されました。
と言っても、奥飛騨で売っている食材を富山に来る事が有る時に買って来て欲しいとお願いしてたのです(^_^;)

更に、コレを頂きました。
2015-12-04a.jpg
ミックスと言うのは山椒もブレンドしてあるそうです。

怖っ!(-_-;)


前にも書いたと思うけど、ジョロキアの辛さは、辛いじゃ無くて痛いんです。
普通の国産唐辛子一味は辛さの中に甘味や旨味を感じますが、ジョロキアは・・・
ハバネロもですが、一味じゃ物足りない時用に両方をブレンドして使っています。
それでも半分以上はハバネロなので甘味や旨味を感じてる余裕は有りません(-_-;)

普通の国産唐辛子一味やタバスコも開封して間もない頃は辛いですが、10日もすれば辛みがかなり飛びます。
実は最近、ハバネロ+国産唐辛子一味のブレンドしたのを良く使っていて、いつも口の中をビリビリさせています(^_^;)

ジョロキアには国産唐辛子より更に甘味や旨味を感じる韓国唐辛子をブレンドしてみようと思います(苦笑)



でっ、うちPさんに届けて貰ったモノ!
2015-12-04b.jpg
古新聞じゃ有りません(笑)

コメント

非公開コメント

No title

うちPさん>

なので怖くて、山椒の香りがするかなんて安易に匂いを嗅げませんよ(>_<)

味見の時、確かに痛かったです
(^◇^;)