初雪!

と言っても富山では有りません(^_^;)
2015-11-27a.jpg
奥飛騨の方々がFacebookにUpされていたのを無断拝借して来ました・・・


今の時期に普通タイヤで奥飛騨を訪れる人が少なく無いので、観光業の方々がタイヤの雪対策を訴えています。
僕も冬の奥飛騨で何度か遭遇した事が有りますが、未対策の人だけが大変な目に遭うのは自業自得!
対策していても未対策の人達が引き起こす渋滞や事故は勘弁して欲しいです。
そんな場に遭遇すると、本当に雪国を舐めていると腹立たしく思います。


でも、露天風呂が益々気持ちイイ季節の到来です(笑)
2015-11-27c.jpg
これも奥飛騨ですが、知らない方の画像です(^_^;)

この季節の水墨画みたいな景観がたまりません。

歳を取ったと感じる瞬間です(苦笑)
若い頃は景観がたまらんとか無かったです。

警官は苦手でしたが・・・ ← 話が脱線し過ぎ(^_^;)


中尾高原の今日です。
2015-11-27b.jpg



この画像もFacebookからですが、本日の天竺温泉の郷です。
2015-11-27d
ここは富山県内ですが、標高も有るので積雪しています。


でも普通に過ごす生活圏内には雪は欲しく無い・・・
でも年々、市内平野部の積雪は減っています。

引き続き、宜しくお願いします(笑)

コメント

非公開コメント