ガ~ン!

そろそろ定期検査を受ける頃だったので、来週では無く今日の午前中に行って来ました。

主治医に大動脈瘤の話をして検査して貰いました。


主治医に、「俳優、阿藤快さんの死因は大動脈破裂胸腔内出血と言う病気だったみたいですが?」と話して、
何と無く予兆が自分の状態と似ている様な気がするのですが・・・と話しました。

主治医が「芸能関係には少し詳しいんだよ」と(笑)
「大動脈破裂は阿藤快さん以外にも、石原裕次郎さんや三波 伸介さんの死因もですよ」って(@_@;)

確かに詳しい(笑)


胸部のレントゲンと腹部のエコー検査をしましょう!って事で!
最近、この類の検査をしていなかったのでお願いしました。

腹部の大動脈を念入りに見て貰いました。
結果はと言うと、若干の動脈硬化は見られるけど特に問題は無いであろう!と!!!
その他の内臓にも特に問題は無く、前立腺も問題無し(^_^)v
肝臓も念入りに調べてと伝えました(笑)
見掛けは特に問題無しで一安心!

来週にでも、今日採血した血液検査の結果を聞きに行きます。
前回の検査から大して変わりは無いと思うけどね!

しっかり昨夜もいつも通りに晩酌して今日の検査を受けました。
何度か書いてるけど、これじゃないと健康診断の意味が無いんだよね~


でっ、ナニがガ~ン!なのか・・・
検査の合間にかなり久々に身長を計ってみたら・・・

自分の思っていた身長より約2cmも縮んでいました (>_<)
実は何と無く予測はしていました。
ジーンズのレッグスは昔から一定です。
それが最近はそのサイズが少し長い・・・
何と無く、縮んだ2cmは足の様な気がします(苦笑)
加齢と共に仕方の無い事だけど、次回からレッグスを1インチ短めにオーダーします (T_T)



最後に、昔から嫌な予感がする時は昨日の投稿みたいに人に伝える様にしています。
すると嫌な予感が当たりません。
それだけ的中率の低い、どうでも良い予感て事なのだが・・・(笑)


しかし、予兆っぽいと思っていた謎の腹痛や張り、今までに無い感じの腰痛の原因は何なんだろ・・・ (-_-;)

コメント

非公開コメント